共働き【時々B型】博士ママの家計簿:お金の貯め方・使い方

都内で共働きをしている、幼児1人のママです。B型なので自分の興味のあることを調べるのが大好きです。家計簿や資産形成に興味があります♪ フルタイムで働きながらの子育てで、毎日バタバタ。高校の時から大学院まで借りていた奨学金(という名の借金)が合計1153万円!コツコツ返して残り162万円まできました。奨学金を返済しつつ、今後5年間で2000万円の世帯貯蓄を目指しています。

投信、コモンズ・レオス・セゾン投信の成績がトップです!

こんにちは!

 

時々B型ママです。

 

今日の日経新聞に、

 

投信「成績表」初の全社開示
「優等生」独立系で多く 積み立て投資が奏功

www.nikkei.com

 

という記事がでていました。

 

 

f:id:tokidokibgata:20181005122148j:plain

 

 

これによると、

 

・コモンズ

・レオスキャピタル

セゾン投信

 

の成績の良さがよくわかります。

 

 

まさに草食投資隊のみなさんですね!!!

 

 

この記事が今日出たので、これからコモンズはまたたくさんの投資資金を集めそうですね!!!

 

レオスキャピタルのひふみも最近調子を戻してきましたし!

 

 

私は昔から草食投資隊の本を読んで、感銘を受けていたのでこの結果を見てやっぱり素晴らしいと思いました!!

 

しかし、口座開設にはいたっていないというとても恥ずかしい事態です(><)

  

もう10年くらい前、あるブログでコモンズの澁澤さんのことを知り、もしそのころから投資していたら〜〜〜と悔やみます。でも仕方ない!

 

私も子供の分をコモンズで資産運用してみようかなと思っています。

 

さっき主人にもそのことを相談しました。

 

今日帰ってから話し合おうと思います^^

 

 

 

それでは今日もよい1日をお過ごしください♪

他にも家計管理や資産運用に関する役立つブログがたくさんあります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
にほんブログ村