共働き【時々B型】博士ママの家計簿:お金の貯め方・使い方

都内で共働きをしている、幼児1人のママです。B型なので自分の興味のあることを調べるのが大好きです。家計簿や資産形成に興味があります♪ フルタイムで働きながらの子育てで、毎日バタバタ。高校の時から大学院まで借りていた奨学金(という名の借金)が合計1153万円!コツコツ返して残り162万円まできました。奨学金を返済しつつ、今後5年間で2000万円の世帯貯蓄を目指しています。

いそげー!ドル変換手数料無料!

こんにちは!

 

時々B型ママです。

 

 

あっという間に涼しくなりましたね@東京

 

暑さ寒さも彼岸までとはほんとよく言ったものですね。

 

 

さて、我が家はドル建ての終身保険を購入しています。

 

子どもの学費目的です。

 

保険で学費を積み立てるのは賛否ありますが、いまのところ納得して支払っています。

 

 

それで、ドル建てなので、ドルでも支払えるし円でも支払えるのですが、

ドルで支払うとドル転の手数料がかかりますよね。

 

 

そこで、ただいまSBIネット銀行では

円からドルに変換する為替手数料、無料で行なっています!!

 

https://contents.netbk.co.jp/cp/gaika/180723.html?_ga=2.209053202.1420528653.1538093529-1062635120.1511618221

 

今日までです!!

 

いそげ〜!!

 

 

ただ、SBIネット銀行は、ドルを別の名義人(家族など)のSBIネット銀行の口座に振り込むことができないので注意です。

 

保険を支払っている人の口座から保険料が引き落とされる場合は、その人の口座にドルを入れておかないといけません。

 

 

それでは♪