共働き【時々B型】博士ママの家計簿:お金の貯め方・使い方

都内で共働きをしている、幼児1人のママです。B型なので自分の興味のあることを調べるのが大好きです。家計簿や資産形成に興味があります♪ フルタイムで働きながらの子育てで、毎日バタバタ。高校の時から大学院まで借りていた奨学金(という名の借金)が合計1153万円!コツコツ返して残り162万円まできました。奨学金を返済しつつ、今後5年間で2000万円の世帯貯蓄を目指しています。

Apple Watchを購入!

こんにちは!

 

時々B型ママです。

 

 

ついに買いましたー!

 

Apple Watch!!

 

夫が!!

 

私じゃないです。

 

 

我が家はアップル製品に囲まれた生活をしていますが、また新しい仲間が増えました。

 

 

でも高いじゃないですか?

 

5万くらいするよ。

 

Apple Watchを欲しがる夫となくてもいいんじゃないの?という私。

 

数日に渡り、攻防戦が繰り広げられました。

 

夫は欲しいと言いだしたら聞かないので、折れましたよぉ。

 

あと、先週の三連休に引き続き、今週の三連休も私は仕事だったので、夫に子どもを連れて実家で過ごしてもらったので、そのお礼的な意味も込めて。

 

家計的には大きな支出でしたが、夫はとても満足しているようなので、

ますます仕事を頑張ってもらえたらなと思います!

 

私もおかげで集中して仕事できましたし!

 

 

主人としては体の状態が心拍などでわかるのがいいらしいです。

 

これから人生100年時代ですもんね、

(最近ライフシフトの本を読みました)

健康に投資することが大事です。

 

主人は普段から運動してるので、Apple Watchをつけて引き続き健康に気をつけてもらいたいと思います!

 

私もジム頑張るぞー!

 

それではまた♪