共働き【時々B型】博士ママの家計簿:お金の貯め方・使い方

都内で共働きをしている、幼児1人のママです。B型なので自分の興味のあることを調べるのが大好きです。家計簿や資産形成に興味があります♪ フルタイムで働きながらの子育てで、毎日バタバタ。高校の時から大学院まで借りていた奨学金(という名の借金)が合計1153万円!コツコツ返して残り162万円まできました。奨学金を返済しつつ、今後5年間で2000万円の世帯貯蓄を目指しています。

2歳児も楽しめるディズニーシー

こんにちは!時々B型ママです。

 

 

実は、この間、ディズニーシーに行ってきました!

 

f:id:tokidokibgata:20181105120143j:plain

 

 

うちの子、順調にディズニー大好きっ子に育っております♡

 

2歳になったばかりのうちの子、ディズニーランドは行ったことがありますが、シーは初めてでした。

 

2歳でも楽しめるのか?と心配もありましたが、

まず舞浜駅からシーに行くためにディズニーリゾートラインという電車に乗るのですが、その時点で「ミッキーの電車ー!」と大喜び!

 

そして着いてすぐゲートからスムーズに入場。

 

基本的に飲食持ち込みはダメだと思いますが、舞浜駅にあるコンビニで買った牛乳(子どもが飲む)は見逃してもらえました。

 

週末でしたが、ゲートは混んでいませんでした^^

 

 

入ってすぐ地球儀のところにミッキーがいました!!

 

写真を撮るのに列に並んでいたのでとりあえずそこはパスしました〜。

(ランドでミッキーとは写真を撮っているので、今回はダッフィーと写真を撮るのが目標です!)

 

するとすぐにキャラクターがゲートから出てきました!

デイジーやドナルド、そしてマリーちゃんもいました!

子どもはマリーちゃんのDVDが大好きなので、マリーちゃんに会えるのも楽しみにしていたので、こうしてすぐに会えて喜んでいました!

 

さて、2歳でも楽しめるスポットといえば、アリエルのプレイグラウンドでしょうか。

ところが!!現在工事中でしたー。残念。

 

あとは、身長制限が90センチのところが多いので、まだ80センチ台のうちの子が乗れる「身長制限なし」のアトラクションを探しました。

 

まずは、アリエルのミュージカル、マーメイドラグーンシアターは親も座って楽しめる(休憩できる)とのことなので、ファストパスを取りに向かいます。

 

意外と35分待ちとかで、ファストパス取っても取らなくても、という感じでした。

 

その向かいにあるワールプール(コーヒーカップ)にうちの子が乗りたいと言い出したので、20分ほど並んで乗りました。これも身長制限なしです。

 

機械でぐるぐる回転するので自分たちで調整できないのですが、結構なスピードで回ります。

うちの子は大喜びで乗っていました。

親は三半規管がやられて、ぐったりでした(笑)

 

 

そして、お昼はダッフィのショーが見られるレストランへいきました!

 

ところが、すごい行列です。

 

11時と早く行ったのですが、子供もお腹がすくと機嫌が悪くなるので、ひとまずショーは諦めてすぐに食事ができるレーンに並びました。(同じお店でもショーを見ながら食べる人とそうでない人向けに並ぶところが分かれています)

 

そちらはすぐにOKでした。

 

メニューはハンバーガー、チーズバーガーなど。950円くらいのセットが美味しかったです。

うちの子はハンバーガーを嫌がり、ひたすらフライドポテトを食べていました(笑)

 

ディズニーって子どもが食べられる和食のお店が少ないのがちょっとって感じですよね。

※カリフォルニアのディズニーにも何度かいきましたが、そっちは枝豆(Edamame)や中華もあったので、東京も子どもが食べられる食事をもっと増やしてもらえたらなぁ。

 

さて、食事の後は、いよいよダッフィとの写真撮影に出かけます!

なんと70分待ち!

 

でもどうしてもダッフィに会いたいので、なんとか2歳児をなだめながら列に並びましたーー。

絵本を持ってきていたので、それを読みながら気を紛らわせました。

 

ついにダッフィとご対面!

 

うちの子は毎晩ダッフィのぬいぐるみと寝ていて本当にダッフィが大好きなので、とても喜んでいました!

 

これで今回のディズニーシーの目的はほぼ果たせたと言っていいでしょう(笑)

 

その後は、ゆっくり園内を回り、お買い物を楽しみました!

 

こうしてレポ書いているとまた行きたくなりました!

今度は他の乗り物にも乗れたらいいな〜^^

 

それではまた!