共働き【時々B型】博士ママの家計簿:お金の貯め方・使い方

都内で共働きをしている、幼児1人のママです。B型なので自分の興味のあることを調べるのが大好きです。家計簿や資産形成に興味があります♪ フルタイムで働きながらの子育てで、毎日バタバタ。高校の時から大学院まで借りていた奨学金(という名の借金)が合計1153万円!コツコツ返して残り162万円まできました。奨学金を返済しつつ、今後5年間で2000万円の世帯貯蓄を目指しています。

日用品リスト

こんにちは!時々B型ママです。

 

おひさしぶりになってしまいました〜!

毎日育児と仕事でバタバタで、週末がくるとあっという間に一週間が経っていてびっくりします!

 

ブログももっと更新していきたいところです。

 

そして、家事を始め、家のことも丁寧に余裕を持って行いたいところです。

 

そんな私が前々から気になっていたこと。

 

それは

 

日用品リスト!!

 

日用品の在庫をリストアップして、月一で確認・買い物をするというもの。

 

うちは帰り道にドラッグストアがあるので、なくなりそうなときはついぱっと寄っちゃえばいいや〜ってかんじでしたが、ブログやインスタでリスト化されている人をみてはやってみようかなと思っていました。

 

そこで、今回、日用品リストを作成してみました!

 

 

f:id:tokidokibgata:20181105115724p:plain

 

ちょっとこれでやってみたいと思います。

 

ちなみに、これはExcelでA4で1枚に印刷できるように作っているので、毎月印刷して冷蔵庫の横にでも貼っておこうかなと思っています。

 

ひとまず公開してみますので、よかったら使ってみてください⭐︎

Excelシートをそのままアップできないので、写真にしています。)

こういう便利なものはなんでもシェアしていきたい派です^^

 

それでは今週も頑張っていきましょー!