共働き【時々B型】博士ママの家計簿:お金の貯め方・使い方

都内で共働きをしている、幼児1人のママです。B型なので自分の興味のあることを調べるのが大好きです。家計簿や資産形成に興味があります♪ フルタイムで働きながらの子育てで、毎日バタバタ。高校の時から大学院まで借りていた奨学金(という名の借金)が合計1153万円!コツコツ返して残り162万円まできました。奨学金を返済しつつ、今後5年間で2000万円の世帯貯蓄を目指しています。

今週末はハンズメッセ!!

こんにちは!

 

時々B型ママです。

 

 

今週末は久しぶりに予定を入れていなくてゆっくり過ごしています。

 

昨日は午前中に子どもを連れて近所の児童館へ行き、午後、お昼寝するかなーと思ったらなかなかしないので、

 

じゃあ、いまやってるハンズメッセに行こうか!

 

となりまして、電車に乗ってハンズに行ってきました。

 

 

こういうとき都心に住んでると本当に便利です。

 

ハンズメッセって?

 

ハンズメッセとは一年に一度行われる東急ハンズの大セールです。

 

毎年結構混雑します。

 

うちの子はお昼寝をしなかったものだから、ベビーカーに乗って3分で寝ました^_^;

何度も家でお昼寝に誘導しましたが、全然寝る気配がなかったのですが、やっぱり眠かった模様です(笑)

 

ハンズに着いたときにはぐっすり寝ていたので、主人と交代でハンズメッセに行くことにして、待っている方はベビーカーで子どもを寝かせて待っていました。そのため、ベビーカーで混雑した会場に入らずに済みました。

 

ハンズメッセのオススメ品!

 

ハンズメッセでのB型ママ的オススメ品は

  • タオル
  • 美容グッズ
  • キッチングッズ

です!

 

 

今回は

  • バスマットを4枚
  • バスタオルを2枚
  • ハンドタオルを5枚

買いました。

全て今治タオルです。

 

いままでラルフローレンのタオルを愛用していましたが、古くなってきたので、新しいものに変えます!

 

今治タオルを使うのは初めてですが、使い心地はどうでしょうか。

 

 

あと、キッチングッズもいろいろ欲しくなりましたー!

今回はお目当てのエプロンを2着買いました!

 

1着税込850円、とAmazon楽天よりもお安く買えてとても嬉しいです。こちらのシロクマのエプロン、Amazonだと1288円でした。

 

f:id:tokidokibgata:20180826082023j:image

 

 

それでは、みなさん良い週末をお過ごしください♪