共働き【時々B型】博士ママの家計簿:お金の貯め方・使い方

都内で共働きをしている、幼児1人のママです。B型なので自分の興味のあることを調べるのが大好きです。家計簿や資産形成に興味があります♪ フルタイムで働きながらの子育てで、毎日バタバタ。高校の時から大学院まで借りていた奨学金(という名の借金)が合計1153万円!コツコツ返して残り162万円まできました。奨学金を返済しつつ、今後5年間で2000万円の世帯貯蓄を目指しています。

【セール】TOC五反田のThe Perfect selectionのセールで春服を購入

 

こんにちは!

 

今日はTOC五反田で開かれているThe Perfect selectionのセールに行ってきました。

 

春服が欲しかったので^^

 

ではでは、レポしていきますね。

 

どうやってこのセールに行くか?

 

私はクレジットカード会社から案内のハガキが届きました。

ハガキを握りしめて(?)行ったのですが、メールで案内が来ている人もいるようでした。

 

こちらからいつでも入会できるようです。

デザイナーズブランドセール The Perfect SELECTION

入会するとセールの案内がメールで届きます。

 

2018年のセール期間

 

今回私が行ったのは、春服がセールになっているseason1でした。

3/22〜3/25までやっています。

次は、5月20なん日かからまた数日間あるようです。

今度は夏服がセールになる模様ですので、夏服をゲットしたい方は行かれてはいかがでしょうか。

この感じだと、季節の変わり目ごとにありそうですね。

 

対象ブランド

 

こちらでセールになっているブランドは以下のものです。

 

f:id:tokidokibgata:20180323230112j:plain

 

た〜くさんありましたよ♪

 

私のお気に入りブランド

 

私はフランドル系の服が好きなので、イネドやエフデの服を購入したいと思っていきました。

今期のものだと20%オフで、60%なんてのもありましたよ。

それでもイネドやエフデは元が高いので、セールになってもニットが一着8000円〜1万円くらいでした。スカートは3千円くらいでありました。

フランドルの店舗内でイネドやエフデなどブランドにかかわらず三着以上購入する場合はさらに10%オフでした。

私は二着はすんなり欲しいものが見つかったのですが、三着目が見つからず(いいなと思ったらサイズが・・・とか)、結局二着だけにしました。

いらないもの買っても仕方ないですしね。

 

あとはロペも好きなので見てみました。

ロペはフランドル系と比べてだいぶお安い印象でした。

スカートが1000〜2000円程度でしたが、

同じような持ってるしなぁ、と思って購入には至りませんでした。

どうしても似たような服を選んでしまいます^^;

 

一番人気のブランドは?

 

最近雑誌でアプワイザーリッシュとジャスグリッティの花柄スカートが

可愛いなと思っていたので覗いてみました。

アプワイザーリッシュとジャスグリッティは同じところで売られています。

が、すごい混雑でした。

一番混んでいたのではないでしょうか。

試着だけで60人待ちでした。

疲れるのは好きではないので、おめあてのエフデとイネドの買い物もしたことだし、

そそくさと退散しました。

 

帰りにショップバックを持っている人はやはりアプワイザーリッシュとジャスグリッティのものが多かった印象です。

 

セールの感想:満足!

 

私は狙っていたイネドとエフデのニットが購入できたので満足です^^

 

あとは赤いニットとスカートが欲しいなと思っているので、

それはセールではなく今度買い物に行った時にゆっくり探そうかなと思います。

とはいえ、子どもがいるとなかなかゆっくりも買い物できないのですけどね。

ちなみに、TOCのセールには赤ちゃん連れのママさんもたくさんいました。

五反田駅からシャトルバスがあるので便利です。すぐ来ますしね。

 

それでは今日も素敵な一日をお過ごし下さい・・・♪