共働き【時々B型】博士ママの家計簿:お金の貯め方・使い方

都内で共働きをしている、幼児1人のママです。B型なので自分の興味のあることを調べるのが大好きです。家計簿や資産形成に興味があります♪ フルタイムで働きながらの子育てで、毎日バタバタ。高校の時から大学院まで借りていた奨学金(という名の借金)が合計1153万円!コツコツ返して残り162万円まできました。奨学金を返済しつつ、今後5年間で2000万円の世帯貯蓄を目指しています。

【ファミリーセール】に行ってきました!

 

こんにちは!

 

今週末、三陽商会(SANYO)のファミリーセールに行ってきました!

金土日の3日間、竹橋(九段下)の科学技術館で行われていました。

 

三陽商会のブランドラインナップ

 

三陽商会といえば、かつては、バーバリーを売っていた会社ですね。

 

2015年にイギリスのバーバリー社とのライセンス契約が終了したため、現在は「マッキントッシュ・ロンドン」が「バーバリー・ロンドン」の後継として販売されています。

 

なお、「バーバリー・ブルーレーベル」の後継は「ブルーレーベル・クレストブリッジ」となり、「バーバリー・ブラックレーベル」の後継は「ブラックレーベル・クレストブリッジ」となっています。

 

その他にも

  • EPOCA
  • Paul Stuart
  • TO BE CHIC

などがあります。

 

ファミリーセールでのランナップ

 

今回のファミリセールでは、

上にあげたブランドのものが男性も女性もたくさん販売されていました。

 

「ブルーレーベル・クレストブリッジ」「ブラックレーベル・クレストブリッジ」は、別のゾーンになっていて、お一人様2点までの制限付きでした。

 

私は子供向けのものをさがしたのですが、残念ながら見つけることができませんでした。

 

以前は、バーバリーのものが売られていたので、

私が持っているバーバリーのコートたちはいずれもこのファミリーセールで購入したものです!

 

毎年冬になると着ていますが、バーバリーのコートって気分が上がるんですよね〜♪

 

正規の値段だとなかなか手が出ませんが、セールでお安くなっていると、買えるかなって値段になって嬉しいです^^

 

今回は、マッキントッシュ・ロンドンのトレンチコートが4万5千円くらいで売っていて、とてもすてきでした!!

元値は10万以上だったかと思います。

 

f:id:tokidokibgata:20180311230143p:plain

https://sanyo-i.jp/s/mackintosh-london-womens/p/G7A1431044?fid=list

 これに似たようなものの紺色でした。

 

ちなみにこちらはSANYOのウェブショップのアウトレットコーナーで74,520円(27%オフ)だったので、ファミリーセールの方がお得かもしれません。

(全く同じかどうかわかりませんが)

でも、ウェブショップもアウトレットコーナーがあったり、15%オフのキャンペーンがあったりして、結構お安くなっています♪

 

sanyo-i.jp

  

 

 試着してから購入を

 

いつもファミリーセールで購入するときは、

ちゃんと試着してから購入するようにしています。

 

ブランドのものなので、正規の値段で買うよりは断然お安くはなるのですが、

それでも1万円以上するものも多く、ちゃんと試着してから買ったほうがいいかなと思っています。

 

今回、EPOCAのニットが1万5千円でとても素敵だったのですが、試着室が大混雑していたので、子連れの私はあえなく退散しました。

 

今度来るときはゆっくり試着して購入したいと思います^^

 

どうやってファミリーセールのチケットを手に入れるか?

 

私は、義母に誘っていただいて行き始めたのがきっかけでした。

 

登録しておくとハガキが来るんですよね。

 

そのハガキ1枚につき3名まで一緒に入れるので、どなたか持っている人がいれば誘ってもらうのが一番でしょうね。

 

入れたら、最後出口のところで新規入会受付をしているので、住所と名前を記入して帰るといいと思います。

 

ファミリーセールはちょくちょく行われているようですが、毎回案内のハガキが来るわけではなく、3回に一度くらいの割合で送られてくるとのことです。

 

また、2年来場がない場合には取り消されるようです。

 

実際私は2年ほど行かなかったので、ハガキが来なくなり、また義母にお願いして誘っていただきました^^

 

次回行くのがまた楽しみです。

 

あと、今月末の3/22〜3/25には、五反田のTOCでThe Perfect SELECTIONのセールがあるので、そちらにも行きたいなと思っています。

 

オフィスで着る春服が欲しいです^^

 

 

それでは、今夜もよい夜を・・・