共働き【時々B型】博士ママの家計簿:お金の貯め方・使い方

都内で共働きをしている、幼児1人のママです。B型なので自分の興味のあることを調べるのが大好きです。家計簿や資産形成に興味があります♪ フルタイムで働きながらの子育てで、毎日バタバタ。高校の時から大学院まで借りていた奨学金(という名の借金)が合計1153万円!コツコツ返して残り162万円まできました。奨学金を返済しつつ、今後5年間で2000万円の世帯貯蓄を目指しています。

ディズニーランド35周年アニバーサリー混み具合はそれほどでもありませんでした

 

こんにちは!

 

先日、ディズニーランドに行ってきました!

 

子ども(1歳9か月)、ディズニーデビューです^^

 

今なら首都圏限定で割引チケットが発売されているので、それを利用しました。

 

 

 

f:id:tokidokibgata:20180414234858j:plain

 

首都圏平日限定パスポート

 

こちらは、2018年4月6日(金)~7月20日(金)までの平日に使えるとってもお得なお得なチケットです。

 

通常大人7400円のところ、6400円で購入できます。

 

tokidokibgata.hatenablog.com

 

首都圏に在住・在学・在勤している人が購入できます。

 

どこで買えるの?

 

首都圏平日限定パスポートを買う一番簡単な方法はコンビニでしょう!

 

特に首都圏ですと、通勤圏内、生活圏内にコンビニがありますよね。

(うちの実家のような田舎だと車で行かないとない、ということもあります^^;)

 

私は会社の帰りにローソンに寄って購入しました!

 

ローソンのRoppiという端末で、テーマパークというところを選びます。

 

そこにディズニー首都圏平日限定パスポートがあります。

実は複数あって、どれなんだろう?と色々見たのですが、どれも同じ内容でした。

JTBが発行しています。

 

会計はクレジットカードでも現金でもOKです。

 

Loppiにクレジットカードを差し込み支払い完了です。

 

そうすると、Loppiからレシートの大きいのがビローンと出てくるので、それを持ってレジに行きます。

 

レジでチケットを受け取ります。

 

GW直前の平日に駆け込んでみました

 

さて、今回、主人と私の休みが合わせられたのはGWの直前の平日になりました。

 

もうすでにGWに入っている人もいるかもしれないなぁと思ったのですが、

思った以上に混んではいませんでした。

 

 

ただ、It's a small worldがリニューアルオープンしたばかりで、とても混んでいました。40分待ちでした。

 

このアトラクションは動きが少ないので、まだ2歳にならないうちの子供でも座ったまま楽しめて良かったです。

 

あと、なぜかプーさんのハニーハントはお休みでした。

子供を乗せてあげられなかったのが残念〜。

 

ミートミッキーは50分待ちで、

ここで待っていたら大好きなミッキーに会えるといっても1歳児には退屈だった模様で、しばしば列から出たがり大変でした^^:

ミッキーの家の中にはミッキーのものがたくさんあるので、

それはとても喜んでいたのですが、ミッキーの家の裏庭の畑を再現したところでは、

ニンジンがボコボコ出たり引っ込んだりするのを見て「怖い〜」と泣いていました^^;

怖いとかわかるようになったことにお母さんは喜びましたが!

 

ついにミッキーとご対面!

いつもテレビでしか見たことのないミッキーがそこに!

大きいから怖がるかな、と思いましたが、子供は大丈夫でした!

喜んでミッキーと写真撮ってもらっていました。

 

私たちの前に、女子高生たちがいたのですが、

 

「ミッキー、こういうポーズ一緒にとって〜」

と言ってミッキーにお願いしていて、

私が高校生の頃にミッキーにあった時は直立でピースするのがやっとだったのに、最近の子はミッキーと遊びなれていて驚きました(笑)

 

ミッキーの家を出たらちょうど、(3時頃だったかな?)ドナルドやデイジーなど主要メンバーが外に出ている時間でした!

 

デイジーやプルート、グーフィー、クララベル、スクルージなど、私よりも娘は名前を覚えているので、ぜひ会わせてあげたかったんです!

 

それぞれのキャラクターと写真を撮りましたよ〜♪

 

子供が小さいので、基本的にはToon Townで過ごしました♪

 

パレードも35周年アニバーサリーに

 

次は3:50からのパレードです。

 

パレードは5分前くらいでも余裕で座って待つことができました!

 

今、スペースマウンテンの前が新しいエリアになるようで工事中なんです。

 

そこの前に座ってパレードを待ちました。

 

音楽がなり始め、ミッキーとプルートが先頭で現れました!

 

子供は大興奮!

 

大好きなデイジーには「デイジー!」と大きな声で呼んでいました♪

 

パレード後は電池切れしたようでお昼寝

 

いつもは1時頃から3時間ほどお昼寝をするのですが、

眠気を抑えてディズニーを満喫する子供。

 

パレードが終わってお土産やさんに行ったら、電池切れをしたかのように突然寝始めました。

 

そこで寝ている間に帰ろう、ということになり、電車に乗って帰宅しました。

 

行きはバス、帰りは電車

 

今回、行きはバスタ新宿からバスで行きました。

お値段大人1000円、子供は膝の上なら無料です。

予約はなくて、当日バスタのチケット売り場で購入します。

20分に1本ディズニー行きのバスが出ています。

 

バスタ新宿から約1時間。先にディズニーシーに到着し、そのあとランドです。

バス自体は狭くて、動けない子供はギャーギャーとちょっと大変でした。

ようやくディズニーシーに到着し、そうすると周りにミッキーのイラストが描かれているものがたくさんあるので、ようやくテンションUP!

そうこうしているとディズニーランドに到着しました。

 

行きのバスが結構狭くて大変でしたし、子供はベビーカーで寝ていたので、そのまま電車で帰ることにしました。

帰りは京葉線は舞浜から東京まで各駅で17分、と結構近くて驚きました。

東京駅からはちょうどラッシュの時間帯だったので最寄りまで結構電車がぎゅうぎゅうでした。

電車代は1000円しなかったかな。

バスと電車どちらも乗れたので比べられて良かったです。

バスはとても狭くて子供が退屈してしまったので、

ラッシュではなければ電車の方が楽かもしれないなぁという感想です。

 

とても楽しかったディズニーランド、また近いうちに連れて行ってあげたいです!

今度はもっと乗り物にも乗れたらいいなと思います!

 

それでは、皆様良いGWを〜♪