共働き【時々B型】博士ママの家計簿:お金の貯め方・使い方

都内で共働きをしている、幼児1人のママです。B型なので自分の興味のあることを調べるのが大好きです。家計簿や資産形成に興味があります♪ フルタイムで働きながらの子育てで、毎日バタバタ。高校の時から大学院まで借りていた奨学金(という名の借金)が合計1153万円!コツコツ返して残り162万円まできました。奨学金を返済しつつ、今後5年間で2000万円の世帯貯蓄を目指しています。

共働き子育て家庭、家事代行サービスを使う

こんにちは!

 

共働きのB型ママです。

 

新年度始まってさっそく忙しくなりました。4月から仕事内容が変わったので、慣れるまでは大変そうです!

 

 

あと、主人も転職したので、子供の面倒を見ながら家の中のことまでなかなか手が回りません、、、

 

お昼は保育園で食べさせてもらえるのでいいですが、夜は保育園から帰宅したらお腹ぺこぺこの様子でソッコーご飯を要求されます。

(少し前まではあまり食べてくれなかったので、食べてくれるようになっただけで嬉しいです!)

 

 

で、このたび家事代行サービスを使うことにしました。

 

私が使ったのはタスカジというところです。

 

都合のいいスケジュールのときに

働いてくれる方を選びます。

 

時間当たりの費用は人によって違います。

 

これまでの評価が5点満点であるのと、口コミを参考に家事代行してくださる方を選びました。

 

 

だいたい3時間で1万円かからないくらいでしょうか。

 

 

決してお安くはないですが、

時間がないので時間を買うと意味で使ってみました。

 

 

娘との時間も増えるので、それもいいかなと思っています♪