共働き【時々B型】博士ママの家計簿:お金の貯め方・使い方

都内で共働きをしている、幼児1人のママです。B型なので自分の興味のあることを調べるのが大好きです。家計簿や資産形成に興味があります♪ フルタイムで働きながらの子育てで、毎日バタバタ。高校の時から大学院まで借りていた奨学金(という名の借金)が合計1153万円!コツコツ返して残り162万円まできました。奨学金を返済しつつ、今後5年間で2000万円の世帯貯蓄を目指しています。

伊勢丹新宿本店でベビー・マタニティ服のセール!

こんにちは!

 

時々B型ママです。

 

 

先日、友人の出産祝いを買いに伊勢丹に行きました。

 

最近の出産祝いのお気に入りはもっぱらプチバトーです♪

 

6千円くらいでかわいい服が買えます!

 

我が家もプチバトー愛用中です。

 

もちろん、全部がプチバトーじゃありませんよ!

 

大部分はUNIQLO無印良品とGAPの洋服なんですが、それらのシンプルな洋服にプチバトー合うんですよ〜!

 

だから基本はリーズナブルな洋服で、たまにプチバトーを投入したりしています。

 

プチバトー着ているとしょっちゅう「かわいい〜」と声をかけられるので、子どもも満更ではない顔をしています(笑)

 

 

そんなプチバトーも入っている伊勢丹新宿本店で、ベビー服とマタニティ服のセールが行われています!!!

 

9/5から9/10までです!

 

 

https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/event_calendar/sale_babykids/201809.html

 

ブランドも

 

などなど、普段なら高いお品物もお安く買えますよ!

 

 

 

我が家も1万円程で計7着買いました!

 

Tシャツにワンピース、ズボン、長袖シャツ、とさまざまなブランドのものを買いました。

 

伊勢丹だとワンピースが1着1万円はしますから、とってもお得です!!

 

クオリティもいいですしね。

 

前に小田急百貨店でベビー服のセールをしていた時にパジャマを数着買いましたが、(どこで買ったかは知らない)ばぁば(義母)に

「あら、このパジャマかわいいわね」

と言われましたから、やっぱり違うのかなぁなんて思います^^

 

 

北海道の方はまだまだ大変な日々だと思いますが、一日も早く復旧が進むよう祈っております。