共働き【時々B型】博士ママの家計簿:お金の貯め方・使い方

都内で共働きをしている、幼児1人のママです。B型なので自分の興味のあることを調べるのが大好きです。家計簿や資産形成に興味があります♪ フルタイムで働きながらの子育てで、毎日バタバタ。高校の時から大学院まで借りていた奨学金(という名の借金)が合計1153万円!コツコツ返して残り162万円まできました。奨学金を返済しつつ、今後5年間で2000万円の世帯貯蓄を目指しています。

無料や格安で美容院に行く方法

 

おはようございます!

時々B型ママです♪

 

 

今日の東京は雨ですね。

 

雨だと保育園の送り迎えが大変です。

 

いつも抱っこして傘をさしていますが、そろそろカッパを買ってあげようかなぁ。

 

レインブーツは友達に出産祝いでもらって、いま大活躍中です!!

サイズは13cmで、

アニエス・ベーのものです。

子どもも気に入って晴れてる日にも履きたがります(^-^)

 

安く美容院に行けないかな〜と探しました

 

さて、先月の支出が、先々月に続きてものすごい額、(先月は70万越え!先々月も50万越え!)だったことを書きました。

 

 

こんなにお金を使っているのに、さらに美容院代がかかることに!

 

美容院代は年間特別費で管理

 

美容院代は3ヶ月に一度特別費として予算を立てています。

 

いつも行くところは決まっていて、カットで約7千円です。

しかし、前回、3月にパーマをかけたんですよね。

髪がまっすぐなためあっという間にパーマ落ちちゃいました(^^;

 

 

パーマ代が2万円ほどかかったため、年間(12月まで)の美容院代の残りが逼迫することに(>_<)

 

そこで、

 

「カットモデル」とかないかな〜?

と探していたところに

出会ったのが

 

minimo

 

です!!

 

こちらでは、カットモデルの募集もありますし、

 

カットが無料や格安でできるところも載っています!

 

パーマやカラーリング、ネイルも格安でできそうです!

 

 

minimoの予約は簡単

 

予約はminimoのアプリからでもウェブサイトからでもどちらでもできます!

 

 

カットモデルだと平日や夜遅い時間で募集されていることが多いです。

 

週末でも格安でカットしてくれるところもありますよ〜。

 

 

私は週末の昼間の時間に行きました。

 

お店の人の対応は?

 

無料や格安だと、美容師さんから嫌がられたり、適当にサービスされたりするのかなぁと心配していましたが、

 

全然問題なかったです!

 

 

とても感じよく、待たされたりもせずカットしてもらえました♪

 

他のお客さんがどういう値段なのかはわかりませんが、特に違いはなく、丁寧にしてもらえましたよ♪

 

 

リピーターを増やしたいのだと思うので、はじめのサービスと質は手を抜かないと思うんです!

 

でもほんと2千円とは思えないサービスでした!