共働き【時々B型】博士ママの家計簿:お金の貯め方・使い方

都内で共働きをしている、幼児1人のママです。B型なので自分の興味のあることを調べるのが大好きです。家計簿や資産形成に興味があります♪ フルタイムで働きながらの子育てで、毎日バタバタ。高校の時から大学院まで借りていた奨学金(という名の借金)が合計1153万円!コツコツ返して残り162万円まできました。奨学金を返済しつつ、今後5年間で2000万円の世帯貯蓄を目指しています。

【おすすめ】革靴(男性用)で品質価格共におすすめのメーカー

 

こんにちは!

 

先日、主人の転職先の服装規定が前職とは違っていて、さらにクールビズも始めましたと書きました。

 

 

前職と違うのは靴は必ず革靴でないといけない、という点です。

 

そこで、周りの同業の友人に聞いてみると3足をローテーションしてるとのこと。

 

主人は革靴を1足(もう1足あるのですか、デザインが仕事用には派手かもしれないので除きます)持っているのですが、今回、転職にあたり革靴も3足追加しました。

 

革靴どこで買おう?

 

 

はじめは伊勢丹メンズ館でチェック。

 

ここなら日本中、いや、世界中から革靴が集まっていることでしょう。

 

しかし、私たちのような庶民が買える価格帯のものはあるのか!?

 

と足を踏み入れたら、意外とありました。

 

 

お目当はリーガルです。

 

私たち夫婦も主人の母も(義父は亡くなっているため義母に相談)、

革靴といえば、リーガル、という世代。

 

安いのだと2〜3万円台からありました。リーガル。

 

 

一応、安いお店も見ようということで、

 

そのあとABCマートへ。

 

ABCマートは二足目半額キャンペーンがあるとかで、複数足買うにはよさそうです!

 

 

主人がここで目星をつけていたのはアシックスのビジネスシューズです。

 

 

アシックスなら足が痛くなりにくいのではないか、という理由です。

 

しかし、アシックスの革靴もリーガルの革靴もABCマートでは売られていない模様でした。

 

 

革靴で品質価格共におすすめのメーカー

 

リーガルもアシックスもそれぞれ3万弱しますので、3足買うには高いなぁというのが正直なところ。

 

でもABCマートでは買えないし、ということで、目をつけたのがリーガルの弟分、KENFORD!!

 

 

リーガルの革靴の品質で、お値段はリーガルよりもお安いです。

 

しかも神田神保町にフラッグショップがつい最近できたようなので、行ってきました!

 

リーガルとKENFORDの違いは、縫い方の違いだそう。

それにより靴底が削れてきたときに交換できるかどうかが違う、という感じでした。

 

 

ひとまず毎日履くので、ローテーションするのに3足は必要なので、値段も手頃だし購入してみました!

 

色は黒2足と茶色1足。

 

茶色はクールビズの服装で紺色のジャケットを着ると爽やかな印象ですね!

 

主人は嬉しそうに靴を磨いています^ ^

 

さらに、シューキーパーも買いました。

こういうのです。

 

 

 

 

シューキーパーをいれていると型崩れが防げます。

 

まとめて4足分買うと少し高いので、安いのも2つ買いました。

 

 

アイリスオーヤマ シューズキーパー メンズ 2足セット 24cm~30cm対応 SKP-2MV

アイリスオーヤマ シューズキーパー メンズ 2足セット 24cm~30cm対応 SKP-2MV

 

 

 

こういうものって後になると余計買いにくくなるので、どうせ買うならはじめに購入しておけばいいですね。

 

 

身だしなみを整える意味でも、靴大事ですよね♪

 

 

それでは今日も良い一日をお過ごしください^ ^