共働き【時々B型】博士ママの家計簿:お金の貯め方・使い方

都内で共働きをしている、幼児1人のママです。B型なので自分の興味のあることを調べるのが大好きです。家計簿や資産形成に興味があります♪ フルタイムで働きながらの子育てで、毎日バタバタ。高校の時から大学院まで借りていた奨学金(という名の借金)が合計1153万円!コツコツ返して残り162万円まできました。奨学金を返済しつつ、今後5年間で2000万円の世帯貯蓄を目指しています。

サンヨーのファミリーセールは【お得】

 

こんにちは!

 

今日は家族でサンヨー(三陽商会)のファミリーセールに行ってきました。

 

お天気も良かったので、近所でランチをして、

ぶらぶら歩いて、12時半頃九段下の科学技術館に到着しました。

 

途中で子供はベビーカーで寝たので、

ランチはゆっくり大人だけで中華をいただきました。

 

と書きたいところですが、

終盤に目を覚まされ、そそくさとお店を出ました。

 

ベビーカーで行きました

 

科学技術館は九段下の駅から靖国神社方面に坂を登り、皇居に入る方向だと階段がないのでベビーカーが楽です。

 

もう一つ行き方があって、そちらは千代田区役所の前を通っていくのですが、

こちらは近いけどお堀の中が石段だらけで、ベビーカーをいちいち担がないといけないので大変です。

 

そして九段下の駅ではエレベーターがどこにあるのかわからず、

主人にずっと担いで階段を上ってもらって、それも大変でした(主人が)。

 

ファミリーセールの会場内には、ベビーカーを持って入れませんので、入り口で預かってもらいます。

 

主人の購入品♪

 

さて、今回のファミリーセールはお品物、どんな感じでしょう♪

 

私たちは、主人が転職先で着るクールビズのスーツが欲しいということで、

それを第一候補として探しました。

 

まず見るのは、バーバリーの後継のブラックレーベルとブルーレーベルです。

 

こちらは人気なので購入できるものは一人3点までです。

(転売防止のためでもあると思います)

 

 

あいにくブラックレーベルでは主人に合うサイズがありませんでした。

 

次はスコッチハウスとマッキントッシュです。

 

ちょうど主人の好みのものがマッキントッシュでありました!

 

というか、主人は雑誌で見て、欲しいなと思っていたトロッターというシリーズのものだそう!

 

f:id:tokidokibgata:20180512234838p:plain

 

MACKINTOSH PHILOSOPHY MEN マッキントッシュ フィロソフィー メン|ジャケット 【TROTTER】トロッタージャケット#000 「ナンバーゼロ」|SANYO iStore/サンヨー・アイストア

 

出張時に着ても疲れないことをコンセプトに作られているそうです。

 

ちなみに、定価の半額で売られていました!

 

試着したところバッチリです。

(もちろん、パンツの丈は後でお直し屋さんに持って行きました♪)

 

さすがマッキントッシュ、生地もとてもよさそうです。

 

 

私の購入品♪

 

今回、私は見るだけでいいや、まぁでもいいのがあれば買おう、と思って行きました。

 

が、結局三着も買いました。

(諭吉さんサヨナラ〜〜〜)

 

 

最初、ブラックレーベルのワンピースで気に入ったものがあったので購入することに!

 

f:id:tokidokibgata:20180513000722p:plain

BLUE LABEL CRESTBRIDGE ブルーレーベル・クレストブリッジ|ドレス ビスコースポンチ カットソーワンピース|ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ/オフィシャルサイト

 

こちらの長袖のものが半額以下でした!

 

 

さらに、カットソーを2点購入!

 

はじめはどちらかに絞ろうと思って主人に「どっちがいいかな?」と相談。

 

そうすると主人が、

 

「もう決められない時点で服に負けている」

 

つまり、どちらかにしようと思っても決められないほど、服の魅力に抗えないんでしょ?ということになり結局2着とも買いました。

 

こちらも今オンラインストアで普通に売られていましたので、4〜5割引で購入できてとてもお得でした♪

 

結局気に入った服しか着ないから

 

最初はセールといえどもバーバリーだし、高いなぁと思っていましたが、

何年たっても結局気に入って着ているんですよね。

 

ニットももう5年以上着ていると思いますが、全然悪くならない。

 

今回も思い切って3着購入しましたが、

結局長く着るので、費用対効果は高いと思います!

 

今回の新メンバーも着るのが楽しみです^^

 

それではみなさん、楽しい週末を♪